javascriptのコンストラクタは定義時に関数と区別されない?

new 演算子を付けて呼び出すことを前提とした関数は、コンストラクタと呼ばれる。コンストラクタは大文字で始まる名前の変数に格納されるのが慣例である。
JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティス
p.35


Javaのように、コンストラクタとして定義する記述方法があるわけじゃなく、new演算子をつけて呼び出された実行時にはじめてその関数がコンストラクタとして振る舞う、というふうに考えればよいのかな。
定義の方法は全く同じで区別できないので、区別するために実装者はコンストラクタの先頭を大文字にしておいて、コンストラクタとそうでない関数を区別できるようにしておく、と。
そうだとすると、下記の文章に出てくる「コンストラクタ関数」というのがちょっと腑に落ちない。new付ければなんでもコンストラクタになるんだから、なにを注意したいんだろう?

new演算子は、オペランド(コンストラクタ関数を利用すべきである)に、新しいオブジェクトをリクエスト元に返す前にカスタマイズするチャンスを与える。
JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティス
p.133